夏休み最後のお祭り^^

夏休み最後のお祭り^^は、私の実家の近く、出身小学校の周りで行われているお祭り^^
実は、小学校卒業以来、二十数年ぶりです^^
娘2人も小学生になり、私の子供の頃を振り返りつつ、HinaHonoたちにも、私の子供時代を知って欲しくて^^;
f0130902_2133729.jpg
久々の地元のお祭りは、懐かしさと、周りがきれいなマンションに変わっていたりと、時代の流れを感じながらも、やっぱり、かなり懐かしかった^^
f0130902_2172390.jpg
うわぁ~変わってない!(><)!このお祭りは書道で上手な人がお宮に展示されます。私は地元の小学校だったので、習字を習っていた訳ではないけれど、みんな小学校から毎年出展していました^^;恥ずかしながら、1度か2度佳作だったような気がします^^;ははは・・
f0130902_2173742.jpg
f0130902_2175015.jpg
そしてそして、文房具屋さんの福袋^^
これ、けっこういいんだよね~^^そうそう、いつもこれを楽しみにしていたのを思い出しました。なので、HinaHonoにも味わってほしくて^^;・・ダ~は「一袋を半分こしなさい」なんて、言ってたけど、そりゃ~いけんよ~><「じゃ、ママが1つ買ってあげる^^」・・って、大人げなかったかしら・・でも、今日は、夏休み最後のお祭りだし、いいよね、HinaHonoちゃん^^帰りは、ママの通学路を通って実家へ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-25 21:21

<< 2周年プチイベント準備^^ おうちごはん^^ >>