おうちごはん^^

夏休み、朝、昼、晩3度の食事と後片付けに、追われながら、何かいい方法はないのか・・そんなことを考えながらも子供たちと楽しく過ごし、あとわずか・・
まだまだ暑い日が続いているので、やっぱりのどごしの良い麺類がよく登場してしまいます^^;
先日、仲良しA子ちゃんが、田舎の根菜類をおすそ分けしてくれました。「このじゃがいも、皮が赤くて、ほくほくよ^^」って。
我が家はみんな、ポテトサラダが大好きなので、早速その赤い皮のじゃがいもをポテトサラダにしてみました^^
f0130902_19441830.jpg
今日の晩ごはんは、ざるそば・きのこの野菜サラダ・ポテトサラダ・白身魚のフライ・玄米のじゃこチャーハン・・どれも少しずつだけど^^;
ポテトサラダ、すっごい美味すぅぃ~^^ほくほくってうんうん、わかるわぁ~おいもの味が濃いって言うのかな~私がいつも買うおいもとは全く比べ物にならんね><
A子ちゃんおいしいおいもをありがとうね^^
f0130902_19443282.jpg
こちらは、A子ちゃんから作り方を教えてもらった桃アイス^^
私好みにちょっぴりアレンジして・・HinaHonoたちにも、大好評です^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-22 20:14

<< 夏休み最後のお祭り^^ クッキー作り^^ >>