中国茶の会(入門編)^^

待ちに待った中国茶の会。
講師としてお越しくださるのは、いつもお世話になっているシンロンのTさん。参加されるみなさんが来られるまで、Tさんと一緒に準備を^^
f0130902_19235428.jpg

Tさんはとっても気さくで、いつもいろんなことを教えて下さる素敵な方なので、私は、実はお姉さんのように慕っているのです^^;
なので、緊張することもなく、アットホームな感じで、講座が始まりました^^
f0130902_19244452.jpg
資料を基に、お茶の歴史やお茶の種類のお勉強タイム^^
基礎の基礎ですが、すごくわかりやすく教えてくださり、中国茶の世界にどんどん引き込まれていきます(@。@)
今日は、雑貨好きなみんなのために全部違う柄の茶器を持って来てくださいました。Tさんありがとう^^
f0130902_19283257.jpg
f0130902_19285080.jpg
5種類の代表的なお茶を飲みました。茶葉の種類が替わる度、みなで茶杯を洗います。これがけっこう楽しくて^^
f0130902_1948659.jpg
f0130902_19414455.jpg
ひとつひとつ茶葉の感じを見ます。
f0130902_1942034.jpg
こちらは世界3大紅茶の中のひとつ、中国のきい門紅茶^^
この入門編とっても分かりやすく、お茶の世界が広がります^^
・・そう実感したので、お茶好きの私としては、これからもこの会、続けていきたい~p(><)qと思っています^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-19 20:00

<< 夏休みのopen時間変更のお知... 明日、中国茶の会^^ >>