ころこ、ロックミシン習う^^;

今日は、朝から雨がざぁざぁ・・にも関わらずpicnic marketのトラムちゃんとsunnyちゃんがやって来てくれました^^先日sunnyちゃんがエプロンスカートを届けてくれた時、布の話から、ロックミシンあるんだけど説明書読んでもどーしてもわからん(*。*;)って話したら、「簡単だよ~^^」って。で、「ミシン講習してくれないかな・・><」から、快く「いいよ~^^」って。「教える程の事じゃないんだけど・・^^;」って言いながら・・いいえ、教えてほしいことは山盛りですよ><;
sunnyちゃんとトラムちゃんの絶妙なコンビがたまらなく可愛くて、ロックミシンの使い方も糸の掛け方からひとつひとつていねいに優しく教えてくれました^^私は本当に裁縫が下手で(チャレンジはしてるのよ・・><)、しどろもどろできっと横で2人とも呆れてたんじゃないかな・・><;でも、おかげで作りたい物にチャレンジできるようになって、めちゃ嬉し~p(^^)qありがと~!!時間ある?ちょっと、お茶していって^^   
ビーネンバウムが9月で2周年を迎えるにあたり私も何か作りたくて・・そんな話を2人としながら、お茶タイム。いろいろ話してたら・・9月2周年の時に、トラムちゃんとsunnyちゃんが力を貸してくれることに・・まだはっきりした事はこれから打ち合わせていきたいと思っているころこです。これからも末永くよろしくね^^sunnyちゃん^^トラムちゃん^^今日は本当にありがとう^^
f0130902_19355356.jpg
まず、どんなロックミシンか見てもらってます^^;
f0130902_1936726.jpg
sunnyちゃんが試し縫い^^トラムちゃんが布を^^
f0130902_193935.jpg
左が巻きロック、右が普通のロックよ^^ってsunnyちゃんがわざわざ家から見本を作って来てくれました^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-22 20:03

<< ころこ、ダウン(:_;) うちの和室^^ >>