まぐろの目玉さま・・・

昨日仲良しのHanakoから「まぐろの目玉さま」を1玉いただいた。(なんかコワイ・・)メールで目玉の直径13センチっ・・調理中に目が合いますわよ。って・・ちょっとグロイけどコラーゲンたっぷり美味よ。って・・しかしこんな珍味?なかなか食べる機会も見る機会もないからと夕方から気合を入れて「今日はまぐろの目玉さまの煮付けだ~」さてさて調理に入るまずビニール袋から物を取り出す・・ドキドキ・・わっ直径13センチほんまじゃね・・・なんかめっさドキドキするんすけど~グロイようなでもつい目を合わせてしまうと言うか・・めっさコワイわあ~よしっ湯通ししてごぼうやらねぎやらいれてさいご豆腐もいれよ^^待つこと20分~出来た・・さあ~みんなごはんよ~!今日は仕事休みのダ~も一緒に揃ってごはん・・・いや~目玉さま何ってそのデカイ目がごはん中ずっとこっち見てるもんじゃけなんかドキドキソワソワ落ち着かず家族みな衝撃な晩御飯だったよ。味はこってり豚の角煮みたいで魚とは思えない肉厚なぷりぷりコラーゲンでおいしくいただきました。実家のじいちゃん達と一緒に食べればよかったな・・はなちゃんありがと!
食事が終わった後ダ~が写真撮ったら~ってもう遅いっでも言葉失うくらいの衝撃とても写真なんて思いつかんかったわ><
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-11 15:25

<< 今日のできごと のんびりクラブ*^^* >>