人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bienen Baum(ビーネンバウム)

お店を始めて一年半。思い起こせば1997年いとこのK姉と一緒にトールペイント作品と木工品を手づくりして自分たちの作品をたくさんの人に見てもらいたくてフリマに出店していたあの頃・・・回を重ねるごとにいつものぞいて下さっていたお客さん・・・自分達のことを知ってもらいたい!いろんな人ともっとお話したい!そんな気持ちから姉と一生懸命考えたフリマ出店用のお店の名前・・・その当時「みつばち」のモチーフが好きだった私たち。姉も私もドイツの町並みがとっても好きだったので意気投合!ドイツ語辞書ひきながら「BienenBaum」(みつばちの木)  どうかな・・・いいよね^^雑貨好き・手づくり好き・お洋服好き・おもてなし好き・いろんな好きを持った人がたくさん集まってくれたらいいね・・・そんな気持ちで・・・あれからお互い子育て・仕事・家事いろいろ忙しくなったけど私はもっと雑貨好きの人とお友達になりたい!いろんなお話がしたい!いつも雑貨のある暮らしがしたい!そんな気持ちがどんどん強くなっていろいろ自分なりに考えた結果やっぱり雑貨が好き!お店始めよう!決めた!そのまま名前を引き継いで今・・・K姉ちゃんは良き相談相手としてアドバイザーとして私を支えてくれてます。まだまだまだだけど・・・少しずつこんな感じになったよ(^^;)
Bienen Baum(ビーネンバウム)_f0130902_19481979.jpg
Bienen Baum(ビーネンバウム)_f0130902_1949291.jpg

by bienenbaum | 2007-03-05 16:03

<< T-glass先生のステンドグ... おうちごはん >>