人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぼろしのコーヒー

少し前のことになりますが、
夏の終わりに、だ~がインドネシアから帰って来ました。

今回は、まぼろしのコーヒー「コピ ルワック」をお土産に買って帰ってくれました^^

映画の世界でしか見たことがなかったコーヒー。

どんな味なのかと、映画からは伝わらないその香り~・・

私が見た印象的な映画。えと・・素敵な人生のおくりかた・・みたいなタイトルだったような・・
最後にコピルワックの缶が映されていて・・・


ジャコウネコのウンチ。いやいやジャコウネコがコーヒーの豆を食べて、体内で発酵され未消化のままウンチとして出てきたとても稀少な豆らしいのです。

日本では、1杯6000円位する。らしいコーヒー。

とは、どんなものぞや・・


せっかくなので、身内で揃って、コーヒーを淹れて飲んでみました^^

そのコーヒーは、苦味もなくまろやか。色は、少し濁った茶色。
深く、コクがあり、とても美味しいコーヒーでした。

映画のように、人生最期に飲んでいたのは、わかるような気がした。

すっかり、コピ ルワックの虜になってしまいました。

by bienenbaum | 2013-09-26 22:40 | おうち

<< 12月お店情報^^ あなたのワクワク今日の② >>