お知らせ

今週18日(土)~月末まで、アメリカに行って来ます^^

誠に勝手ながら、今週~月末まで、カフェ(ランチ)営業の方はお休み致します。
お店(雑貨)はゆ~るり営業しておりますので、お近くにお越しの際は、のぞいてみてくださいませ。
6月から、また屋台カフェオープンしますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

~つぶやき~

私の頭に全く無かったアメリカ訪問。自分でもビックリ@。@


昨秋に、弟の結婚式でハワイに行ってからというもの、「英語が出来たら話せたら、本当にいいだろうな・・」と初めて実感して・・・・・・
(それまでは、ヘタなカタコト、日本語英語でいいじゃん。な感じだったんです。行き先が英語じゃないところが好き。っていうのもあったのかな^^;)

今年に入って、少々英語を勉強中。

なっかなか聞き取れない英語の発音。
まさに今まで、日本語英語でやってきた私には、何度聞いても、さ~っぱり解からん!!!
から、今ちょ~っとずつ聞こえるようになってきたかな・・なところです。まだまだまだですがね;
そう、40代からのデビューですよ^^目標がまたひとつ出来ました^^
この歳になって勉強すると、学生時代とはまた違った感じで楽しいですね^^

今回は、ちょっとでも、正しく話せたら、間違っても、チャレンジしてアメリカの方とお話してみたいです^^
まぁきっと、また、とんちんかんなことを言ってしまいそうですが!><!
異国の方がたとお話するのは、こどもの頃のあの無邪気な一生懸命さに似ているのかな^^
ヘタでも身振り手振り通じたら、本当に嬉しくて!!
それが心地よいのかな・・新鮮なんです。
普段は、なかなか自己主張がヘタなんだけど、文化の違いで、海外だとハッキリ自己主張をするのがあたり前。勉強にもなるし、勇気が湧いてくるんです^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-14 00:30 | お店

<< 夏らしい日^^ 母の日^^ >>