1.3.7 はね^^

ビーネンバウム~蜜蜂蜜~では、異国のお茶の利き茶をさせて頂いております。

その日の、天候や様子に合わせた「オススメのお茶」をお越しくださったお客さまにお出ししております^^
お時間ございましたら、ぜひ、一服いかがでしょうか^^

春は、イメージより意外と風が冷たく肌寒かったりしますね><

今オススメの人気のお茶は、

さわやかな香りの「ジャスミン茶」や蜂蜜のような甘く優しい香りの紅茶、桃の甘い香りの紅茶などをご紹介しています^^


私がとても心惹かれたお茶のことば があるんです。聞いてください。

「1年たてば、お茶。
3年たてば、薬に。
7年たてば、それは宝。
になるのです。」

中国では、とても重宝され「陳茶」として熟成されたものがあります。
お茶は、昔、薬として飲まれていました。
やかんが「薬缶」と知った時は、それはビックリ嬉しいショックというか感動しました。

お茶好きな私は、上の言葉が、なんだかとっても響いたのです。

f0130902_2055464.jpg
お茶士としては、まだまだですが、
それぞれのお茶の性質や効能を知ると、おいしいお茶を頂く時も、より美味しく、より楽しく、より深く、お茶の時間をお楽しみ頂けるかと思います^^

ぜひ、いろいろなお茶を召し上がってみてください^^

ビーネンバウム~蜜蜂蜜~では、お気軽にお楽しみ頂けるお試しサイズ20g~の販売もしております。
[PR]

by bienenbaum | 2013-03-22 00:09 | お店

<< ベトナムコーヒーをどうぞ^^ 屋台カフェメニューの人気^^ >>