お灸女子。

最近、お灸を始めました。
低体温で、身体がだる重かったりする私。体力も落ちちゃったかな・・
と気になって、もともとツボ(経絡)のことや五行など東洋医学にはとても興味があって少々かじっていたこともあって、とっかかりは早かったの。
ですが、実際に試すには1年もかかってしまった(笑)
なぜ?って・・昔おばぁちゃんがよくお灸してたの見てて、ヤケドのイメージと悪い子した時にお灸をする。って言うコワイ印象が強すぎちゃって・・

だけど、びっくり~!!
実際お灸をしてみると本当にいい気がする~^^
ラクになるし、動けるし^^
体質改善にもなるらしい^^
これはイケる!!
毎日5分!!手軽でその時間が、そっと自分をみつめる時間になりました^^ちょっと瞑想したりして。い~の。もぐさの香りが、癒される~^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-02-04 01:46 | おうち

<< 蚤の市出店者募集のお知らせ 2013今年もよろしくお願い致... >>