風邪ひきさん

こんばんは。ビーネンバウムです。

朝晩の気温差が大きくなりましたね。

秋だなぁ~と感じていたら、先週娘が熱を出し風邪をひいてしまいました。

f0130902_2221313.jpg
お気に入りのホーローの桶。
風邪をひくと、うちでは、決まって「足湯」をします。
そして、熱やセキがひどくて、背中が痛くなると、アロマオイルでマッサージ&ハーブボールでしっかり温めます。ハーブのいい香りで、呼吸も楽になります^^

そして、娘が元気になった頃、私がダウンしてしまいました><
秋風邪。以前薬膳の会で習った秋の風邪・・秋は肺、喉、白、梨・・いろんなことを思い出して、梨を食べたりしました。

しっかり睡眠をとって、デトックスして、元気になりました!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-28 22:09 | おうち

<< ウィンク10月号に^^ スパイスマサラの会を。 >>