向井くんのフレンチ^^

こんばんは^^

最近寒いこともあって、オーブンを使うことが多いころこです^^

この間のビーネン新年会は、巴里食堂でした^^
これは全くの偶然ですが、
今、毎週火曜日のドラマ「ハングリー」とっても楽しみなんです^^
フランス料理なんて、ご縁がないわ~敷居が高くておうちでは無理無理><ってね。

あのドラマを見てると、カジュアルなフレンチがいい感じで食べた~い!!
向井くんのファンと言う訳ではなかったけれど、ファンになっちゃう^^

で、買っちゃいました^^;向井くんのフレンチの本^^
フレンチに興味のある方オススメです^^

おうちでも作ってみたくて^^

早速今日、なんちゃってフレンチごはん、作ってみました^^

☆今日の晩ごはん

・かぼちゃのポタージュ
・シーザーサラダ
・若鶏のポワレきのこを添えて

鶏肉には、スパイスを使ってみました^^
家族のみんなには、大好評だったので、これからも時々フレンチに挑戦していこうと思います^^
赤ワインとか白ワインも使ってみたいな^^
なんか、楽しい^^

夜な夜な今日は、オレンジのマフィンを妹Honoと一緒に焼きました^^


明日もみなさまのお越しをお待ちしております^^






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-02-20 23:40 | おうち

<< T先生のカジュアルステンド教室^^ 来週も^^ >>