よもぎ蒸し^^

かなり若い頃から、よもぎ蒸しをしてみたかった私。
本日、やっと??よもぎ蒸し体験しました^^
寒くなると血行が悪くなって、腰痛だったり婦人科系トラブルだったりの症状が出やすくなって、ずっとずっと気になってたんだよね^^
体質改善もできるらしい^^;
アーユルヴェーダでのハーバルベッドもきになってたけど、ここはやっぱりオリエンタルに「よもぎ蒸し」かな^^
ハーブ蒸しもできるしね^^

大きなクロスを頭から被って、顔から蒸します。
ほっほ~><毛穴が開いて代謝もよくなりそう^^
よもぎの香りがわぁ~っと広がって、円く空いたイスに腰かけます。
下から蒸気がもくもくと上がって、なんか不思議体験です。
30分ほど全身蒸されたあとは、芯から温もったみたいで、長時間ぽかぽかでした^^
ほほほ~!!気持ちいい~^^
こりゃぁいい^^私には、合ってるかも^^
1週間に1回。続けていけば、デトックスと体質改善にいいかも^^

汗をいっぱいかいたら、カレーが食べたくなった^^;
今日の晩ごはんは、イエローカリーに決まり^^
グリーンカリーより辛さ控えめで、娘たちも「おいしい^^まろやか~^^」とたくさん食べてくれました^^





ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-11-28 23:27 | おうち

<< 12月の蚤の市とビーネン歳末s... 日々の暮らし^^ >>