人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトめし ころ屋^^

これは先日の様子^^

スパイスマサラの会でも好評頂いた空心菜^^
近頃よくスーパーで見かける^^安いし、我が家はみんなシャキシャキなあの歯ごたえが大好き^^見かけると、つい買ってしまいます^^;


今日の晩ごはんは、ベトナムごはんに決まり!!
だ~が出張でいないので女子3人ヘルシーにいきましょ^^

さぁ^^晩ごはんの仕度しよ^^
ベトめし ころ屋 開店よ♪
ベトめし ころ屋^^_f0130902_22302535.jpg

・ごはんは、やっぱりあちらのお米を混ぜましょ^^
この香り~東南アジアを思わせるなぁ~^^
(左セイロ)えびは、ハーブソルトで下味、蒸してからマリネにします^^
      こちらは、生春巻き用^^

(真ん中奥)使い勝手のよい小鍋はスープを^^
        ベトナムスープ^^フォーにしてもよかった?!

(右鍋)大きなフライパンのような鍋。炒めものが得意な鍋です!!
    空心菜カッターでシュポンと細くして炒めます^^

ベトめし ころ屋^^_f0130902_22304390.jpg

~今日の晩ごはん~

・アジアごはん
・空心菜炒め
・エビとアボカド・ハーブの生春巻き
・豆もやしのベトナムスープ

パクチー好きのころこです^^娘たちには、控えめにして、たっぷりハーブ&パクチーinして頂きました^^

ベトめし ころ屋^^_f0130902_2364157.jpg

こちらは、夜のほっとお茶タイム^^
この日は、中国茶黒茶:プーアル茶を淹れました^^
ダイエットや脂肪分など食べすぎに効果のあるお茶^^
最近は、秋の夜長ですかね^^
温かいお茶を家族みんなで飲んでいます^^
今の定番は、アツアツのほうじ茶^^






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^

by bienenbaum | 2011-09-27 23:17 | おうち

<< ~香茶書~ 今日の晩ごはん~秋だね^^ >>