スパイスマサラの会ありがとうございました^^

こんばんは^^キャラバンころこです^^

6月のスパイスマサラの会、ありがとうございました^^

今回は2名の方が急遽お休み。3名で始めました^^

たくさんのスパイスを見て頂きながら、スパイスのことみんなでお話しました^^

ハーブって?スパイスって?乾燥と生って?
と、はじめにちょっぴりお勉強して^^

さぁ^^実際に作っていきましょ~^^
おうちで作る時は、ミルでもできますが、すり鉢ストころことしては、
やっぱり、「すり鉢」をオススメします^^
・・なぜ??って・・
香りとご~りご~り擂る感触と自分で作る感覚と全てが、癒されるのです^^
f0130902_22592230.jpg

「もうひとつのお楽しみ^^」
☆フレッシュジェノベーゼソースをつくろう^^
バジルのポットはお土産です^^おうちで育ててみてね^^
f0130902_2305548.jpg
このソース、パスタにからめるだけで、簡単美味しいジェノベーゼパスタが出来上がります^^
f0130902_2311164.jpg
講習会でつくったハーブソルトやスパイスをどんな風におうちで使って頂くか、簡単ごはんのご紹介もしちゃいます^^

~本日のちっちゃなマサラランチ^^~

・鯛のローズマリーソテールッコラ添え(ハーブソルトを使って)
・きのことオリーブ・パスタのジェノベーゼ(フレッシュジェノベーゼソースを使って)
・季節のデトックススープ(出汁ナシ。ハーブソルトとお野菜のうま味のみで美味しい!!)
・葉野菜の韓国風サラダピクルス(とっても簡単!!)
・季節のお茶:ハイビスカスティー(色もキレイ!!美肌効果抜群!!)

※スパイスマサラの会では、どれも簡単で短時間で作れるおいしいメニューです^^

おうちで、「お料理のお供」として使って頂けるスパイスマサラ^^
ぜひみなさまもいかがですか^^

次回の
「スパイスマサラの会」は、 

日時:9月16日(金)10:30~12:30
場所:ビーネンバウム
講師:キャラバンころこ
作るもの:お肉派・お魚派ハーブソルト or 基本のガラムマサラ①
(初めての方は、ハーブソルトからをおすすめします^^)
参加費:1800えん
持参するもの:すり鉢・すりこぎ
定員:5名


    



ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-18 22:59 | お店

<< お知らせm(_)m 明日、スパイスマサラの会^^ >>