スパイスマサラの会ありがとうございました^^

スパイスマサラの会inTuesdayshop「雑貨gaco」れちぇ2F

今日は、はじめましての方、2回目の方の4人の方が参加してくださいました^^
毎回、とても楽しく会をすすめさせて頂いています^^

最初にスパイスを見ながら、ハーブソルトとガラムマサラ、両方のスパイスや効能などのお話をさせて頂いて^^
f0130902_2145152.jpg
スパイスコンテナを開けると。ふわ~っと異国の香りが漂います^^
みなさんも、「わぁ~いい香り~^^」とか「おなかすいてくるぅ^^」とか^^
お話しながら^^
説明が終わると、みなさんMyすり鉢をト~ンとテーブルの上にセッティングして、それぞれのスパイスマサラ作っていきます^^
毎度、このト~ンとテーブルに出された瞬間のみなさんのMyすり鉢を拝見させていただくのがとても楽しく嬉しくて^^
みなさん、ありがとう^^
ご~りご~り・・ご~りご~り・・
好みの粒、粗さ?細め?に仕上がったら、ビンに詰めていきます^^
f0130902_21434545.jpg

~本日のスパイスマサラちっちゃなランチ~
・玄米ごはん
・青菜とたらのクミン炒め
・アボカドカルパッチョ
・ブロッコリーときのこのとろとろスープ

今日のお茶~マサラチャイ~

・・・本日の「キャラころアーユルヴェーダ的暮らしのたね」・・・
☆れもんのハーブコーディアルを作りました^^
f0130902_2144770.jpg
タイのおみやげ、カラフルフタ付プラカップとナチュラルなガラスビン、お好みのほうをそれぞれ選んで頂いて、コーディアルを詰めておみやげにお持ち帰りして頂きました^^

いつも、簡単ちっちゃなランチですが、参加くださったみなさまと一緒に準備してごはんを食べるのはとても楽しいです^^
そして何より、「わぁ^^こんな風に作れるンですね^^」とか「これおいしい~^^」「早速帰りに材料買って帰ろう^^」などなどと、お話、感想をくださって、会を開いてよかったなぁ~^^といつも喜びと感謝でいっぱいになります^^
スパイスマサラに参加してくださったみなさま、ありがとうございます^^

3名さま以上でご相談の上、出張スパイスマサラの会も行っていく予定です^^
どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-12 22:17 | お店

<< 癒しのアーユルヴェーダ道ご... スパイスマサラの会メニュー^^ >>