蚤の市と週末

金曜日蚤の市、ありがとうございましたm(_)m

素敵な出店者さんといろんなお話が出来たり、またお越しくださる方がたと、いろんなお話が出来たり・・
といつもよりぐっとみなさまとお近づきになれた感じがして、嬉しかった^^
「今日の蚤の市は、ゆるいながらもとっても充実した1日だったね^^」
とメンバーと充実感を味わい、お疲れさまお茶タイムをしていたところ・・

東北で大きな地震があったと知り、夜自宅に帰ってニュースを見続ける・・

事の大きさに、ブログを書く気持ちになれず・・
週末、だ~のおばぁちゃまのお見舞いに四国松山・宇和島にかえりました。
行きの高速道路で、たくさんの自衛隊の災害救助の車と一緒になりました。
四国から帰るときも反対車線は、自衛隊の車が、たくさんたくさん東へ向かっていました。

連日の報道で、どんどん被害の大きさ、全容が見えてきて・・
ここは日本なの?と疑いたくなるような現実に、とても心が苦しくて・・
何か私たちに出来ることはないのか、少しでも力になりたい・・
とても強く思いました。
私たちができること。
今言われている電力のこと。
食料や毛布、粉ミルクが間に合っていないなど。
雪が降っている映像など見ると、本当になんとか、何かできることはないかと・・
西日本では、電気もガスも温かい食べ物も寝る所もあって・・
心が痛いです・・

節電や募金など、出来る限りのことをしていきたいと思いました。

被災地のみなさまに、少しでも力になれますように。
同じ日本人として、何かしたいです。
[PR]

by bienenbaum | 2011-03-14 18:28 | お店

<< 先週の蚤の市とわたし^^ 今週11日蚤の市と講習会^^ >>