癒しのちっちゃな講習会ふたつ^^

昨日は、アパートメント208号室雑貨gacoちゃんと213号室SUNSHINEさんの
ちっちゃな講習会が開催されました^^

アパートメントのみんなが想い想いに、自分のやりたいことをビーネンバウムという場で自由に表現していってくれたらといいなぁ・・と思っています。

まずは・・
gacoちゃんの 「天然石のアクセサリーをつくる会」 に参加させて頂きました
天然石は、見ているだけでなんだか癒されて・・よく娘たちと天然石のお店で眺めていたり^^
今回は、誕生石でつくるストラップorブレスレットでした。
f0130902_20545889.jpg
私は、娘たちのブレスレットを作ってみようと2つお願いしました^^
gacoちゃんが、石の説明や歴史などのお話をしてくれて、ますます天然石が身近で好きになりました^^
実際に作ってみると・・私不器用なブキちゃんなので、出だしから・・
gacoちゃんに、「ロウヒモ半分にして~^^」
と言われ、はりきって半分にして、勝手にヒモを切って待っている。
「え@。@切ったの???」
って・・ご、ごめんなさ~い><
そして・・
「おばぁちゃんは、なんだか目が遠いねぇ・・」状態で^^;
遅いながらもなんとか2つ作り終えたときは、やっぱり感動しました^^

一緒に受けてくださった方もとても天然石がお好きな方で、とても楽しい時間、講習会を受けさせて頂きました^^
自分で作ってみると、石の見方、見え方も変わったような気がします^^

そして・・お昼頃、みどりいろちゃんが納品に^^
f0130902_21144612.jpg
みんなでごはんを食べて腹ごしらえ?!して、午後からSUNSHINEさんの講習会に参加させて頂くことに^^


SUNSHINEさんの「ハーブを使ったナチュラルライフの会」
今回は、ハーブの浸出油を使って、ハンドクリームを作りました^^
ハーブのお話や、浸出油の作り方など丁寧に教えてくださり、ハンドクリームを作っていきます^^
f0130902_21153487.jpg
気の知れたメンバーだったので、いろんな話で盛り上がりつつ、手に優しいハンドクリームが出来上がりました^^
おうちでこんことしてるの??の質問に、そうだよ~^^ってね^^
出来上がった後も、ガールズトークは続き、そのまま打ち合わせに^^

ビーネンバウムの「癒しのちっちゃな講習会」いいかも。
昨日1日。終わった後もぽ~っと心地よく、とても心が穏やかで楽しい1日でした。
満たされる。と言うか、とても平和な気持ちになりました。
こんな気持ちが続くような講習会をみなさまにお届けできるよう、これからもちっちゃな講習会、
続けていきたいと思います。

いろんなことにチャレンジしてくれるアパートメントのみんな、ありがとう^^
みんながいるから、素敵な講習会開催できます。
これからもよろしくお願いします。^^

gacoちゃん、sunshineさんお疲れ様です。ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

来月2月も、またもりだくさんな講習会開催予定です^^

2月18日(金) 206号室sunnyの「お針子の会」 500円~
2月16日(水) 216号室AOKAの「ビーズアクセサリーの会」 
2月23日(水) 216号室AOKAの「ストレッチ教室」
          213号室sunshine「ハーブを使ったナチュラルライフの会」
2月25日(金) 208号室gaco「天然石を楽しむ会」
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-29 21:37 | お店

<< ご心配かけましたm(_)m 2月スパイスマサラの会^^ >>