2月スパイスマサラの会^^

2月のスパイスマサラの会、内容が決まりました^^
f0130902_1203824.jpg

  ~キャラバンころこのスパイスマサラの会~

 ☆ハーブソルトを作りましょう
~あなたは、お肉派?それともお魚派?
      or
 ☆基本のガラムマサラ①を作ってみよう

日時:2月8日火  11:00~13:00
場所:東区戸坂 れちぇさん2FTuesdayshop「雑貨gaco」スペース内
講師:キャラバンころこ
参加費:1800えん (講習会で作ったハーブソルトorガラムマサラはお持ち帰り頂けます^^)
定員:6名(ありがとうございます。満席になりました。)
持参するもの:すり鉢、すりこぎ

♪講習会では、ハーブソルト、ガラムマサラを実際に使ったちっちゃなランチあります^^
(メニューは、また決まり次第お知らせします。)

~スパイスマサラもうひとつのお楽しみ~

前回は、フレッシュハーブ・バジルからジェノベーゼソースを作りました。

今回は・・

☆ブーケガルニを作ろう(今の寒い時期にぴったり^^煮込み料理には欠かせないコレ^^)
☆アーユルヴェーダに基づいたアロママッサージオイルを作ってみよう(手浴とハンドマッサージを体験します^^)
f0130902_1183750.jpg

~ころこの気持ち~

スパイスマサラやリラクゼーションに興味を持ってくださり、ありがとうございます。
私の中のすべての源、原点は「癒し」です。
◎日々の暮らしをほんのちょっぴり可愛く、楽しく、心地よく・・
◎身体に嬉し優しいごはんをテーマに食について考えています。
  「食べることは笑うこと^^」ころこのモットーです。
◎健康で自分らしくあり続けること。ヨ~ガな暮らし。
◎すべてに繋がっているアーユルヴェーダの考え方。

こんなことを思い、考えながら、いろんなことにチャレンジさせて頂いてます。
そして、みなさまに、お伝えしていけたらと思っています。

「スパイスマサラの会」では、主に、ハーブ・スパイスのお話とお料理のお供を作ります。
おうちの台所・食卓にスパイスマジックを^^
スパイスマサラのお楽しみ~では、日々の暮らしを楽しむ何かをプラスさせて頂こうと考えています。
(食のことだったり、リラクゼーションだったり、コスメ作りだったり^^)


これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-27 23:11 | お店

<< 癒しのちっちゃな講習会ふたつ^^ 少しずつ^^ >>