人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち断捨離^^

こんばんは^^
ころこです^^

ここのところ雪雪雪ですね^^;

年明けて半月。
今日やっと初めて一人の時間をおうちで過ごしました。
朝から
朝ヨガをして身体を目覚めさせる^^
その後、家事をしながら「断捨離」です^^

さぁいつ頃から言っているんだろ^^;
毎年、「おうちをすっきりさせて・・」って。
もうずっと続行中です^^;
だけど、去年「断捨離」の本を購入以来、片付けのテクニックを教えて頂き、とても楽しく、思い切って片付けることが出来るようになってきたような気がします^^
この調子で、スッキリした暮らしを楽しみたいです^^

余談~
田舎から送ってもらった美味しいみかん達。
家の一番涼しいところへ置いていてもやっぱり悪くなっちゃうよね><
ってことで、自然冷蔵庫だ~^^とベランダに置いてみた。
冷凍みかんまではいかないけれど、悪くもなりにくいし、めっちゃ冷たくておいしい~!^^!
こりゃいけますな^^と家族でこたつを囲みみかんを食べる^^
数日前から、みかんを取りにベランダに出ると、ちょいちょいつついたような跡が・・
「ねぇHinaちゃん達、これイヤ。とかこっちがいい。とかつついてないよねぇ?(半分疑いの目ー。-)の訳ないよねぇ^^;」
毎度毎度、つつかれたようなそのみかん達を退けているのに、また次には・・
さてはて鳥さんか??

話が長くなっちゃいましたが^^;

今日、みかんにかごのカバーをかけて鳥さんがつつけないように。
おうち断捨離^^_f0130902_23213457.jpg


それから、試しに1個、置いてみた。犯人は誰だー。-

洗濯したり掃除したり、片付けしたりしてお昼頃みかんを見てみると・・
おうち断捨離^^_f0130902_23235851.jpg
あれ~っっっか・かじられてる・・いつの間に~~~@。@

3時のお茶タイムにほっと一息テーブルについたその時、犯人の鳥さんがやって来た!!
写真撮ったけどちっちゃ過ぎて鳥さんの姿は写真ではうまく写せなかった><残念。
たぶんあれはひよ?か??
実家でもよくみかけていたような・・

みかん美味しかったか?鳥ちゃん。
犯人もわかったことだし、ウンチして飛んでいっちゃうからみかんはこれでおしまい。
ごめんね。鳥さん。

by bienenbaum | 2011-01-17 23:12 | おうち

<< 今週来週カフェお休みしますm(_)m 1月のちっちゃな講習会日程^^ >>