人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国のお茶会ありがとうございましたm(_)m

今日は、東区戸坂れちぇ2FTuesdayshop「雑貨gaco」にて、

「異国のお茶の会」を開かさせて頂きました^^
参加くださったみなさま、たいへんありがとうございましたm(_)m

お茶に興味のある方、お茶が好き^^な方などなど5名の方が参加してくださいました^^
異国のお茶会ありがとうございましたm(_)m_f0130902_1264978.jpg

第1回目の今日は、中国茶を選びました。
はじめに、お茶がどこから来ているのかお茶のルーツをお話したり、実際に茶葉を見ていただいたりしながら、
とても楽しい時間を過ごしました^^
異国のお茶会ありがとうございましたm(_)m_f0130902_1331765.jpg
~本日の異国のお茶会メニュー~
中国茶
☆緑茶1種
西湖龍井とお茶請け(干しいちご・アズキ・豆菓子など)

☆青茶2種
凍頂烏龍茶
烏棟単叢桂花香
+点心(ごまだんごとしゅうまい)

異国のお茶会ありがとうございましたm(_)m_f0130902_134489.jpg
ゆ~るりとお茶を頂いた後は、お土産BOXをみんなで作りました^^
~今日のお土産~
☆茶葉2種
☆シフォンケーキ(byクラベリトさん)
☆ちっちゃなお花

異国のお茶会ありがとうございましたm(_)m_f0130902_13503.jpg

どのお茶も、「おいしい~^^」とみなさんおっしゃってくださいました。
よかった~><
日本茶の緑茶をよく飲まれる方は、中国茶でも緑茶が好き^^と答えられてました^^
烏龍茶は根強い人気ですね^^私も大好き^^
市販のペットボトルのものとは、水色も味もまったく違うのに驚かれていらっしゃる方も^^
おいしくいただきました^^

お茶は心がほっとしますね^^
とても楽しい時間をありがとうございました^^
2回・3回と続けていけるといいなぁと続けたいなぁと思いました^^

次回の日程・メニューはまだ未定ですが、中国茶なら紅茶黒茶に迫ってみたいと思います^^
寒い冬のお茶の会なら、身体が温もる美味しいお茶がいいかな^^

日程決まりましたら、ブログにてお伝え致します^^
どんな会にしようかな^^
おたのしみに^^

by bienenbaum | 2010-11-10 01:53 | お店

<< あさっては蚤の市^^ お茶を愛す② >>