スパイスマサラの会ありがとうございましたm(_)m

本日は、スパイスマサラの会~基本のガラムマサラ①を作ろう~ でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたm(_)m
f0130902_23362723.jpg


ガラムマサラって何?
から始まった講習会、新しい方も以前参加くださった方もいらっしゃり、とても楽しく進めることができました。
f0130902_2329519.jpg
はじめにプリントを見ながらスパイスの説明やお話をして、実際にスパイスたちを見て嗅いで^^
f0130902_23305713.jpg
すり鉢に、ひとつずつ丁寧にスパイスを入れたら・・
Let's ご~りごり!!!
お店に芳しいスパイスの香りが広がっています^^
今回は、みなさん 無言でひたすら ご~りごり されていました(笑)

スパイスマサラの会では、おうちで使って頂くお料理のお供(ハーブソルトやガラムマサラなどの調味料)を作っています^^
おうちで実際に幅広く使って頂くために、講習会では、作ったお料理のお供(ハーブソルトやガラムマサラなどなど)を実際に使って、ちっちゃなランチを参加者さんと一緒に作っていきます^^
f0130902_23321097.jpg
~本日のスパイスマサラちっちゃなランチ~
・玄米ごはん
・お豆のインド風ミネストローネスープ
・根野菜のグリル(ハーブソルト)
・青菜と豚肉のクミン炒め(ガラムマサラ)

☆今回は、和風な身体に優しいごはんにしてみました^^
器はHug89ちゃんにカフェ用に作って頂いていた薬膳ランチ用のワンプレートです^^

f0130902_23331133.jpg
食後は、今日作ったガラムマサラを使って、「マサラチャイ」を作りました^^
f0130902_23332739.jpg

市販のものと違って、ガラムマサラもみなさん優しい香りに仕上がっていました^^


☆次回スパイスマサラの会は、11月30日(火)ビーネンバウムにて
[PR]

by bienenbaum | 2010-10-26 23:44 | お店

<< AOKAのストレッチの会^^ スパイスマサラの会メニュー決ま... >>