人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェ~ダな1日^^

今日は、いつもお世話になっているHimalayanYukiさんのところへお邪魔しました^^
(遅刻してごめんなさい><)

午前中は、ヒマユキさんの「ハーブ・スパイスを使った多国籍料理教室」に参加させて頂きました^^
(ビーネンバウムでも第3火曜にお料理教室開いて頂いてます^^)

ヒマユキY先生のお料理教室は、家庭でも作れるおいしいお料理ばかり^^

~今日のメニューは^^~
・あらを使ったスパイス煮込み
・和ブーケガルニのハーブ煮物
・秋にぴったりスパイスデザート

参加生徒さんと一緒にお料理を作ります^^
いろんなおしゃべりしながら作るのは、本当楽しいですね^^
そして、私の不器用さがバレる(苦笑)
アーユルヴェ~ダな1日^^_f0130902_23294512.jpg
おいしいお料理を作っているところ^^
台所って、おいしいものが生まれるところ。何だかとっても神聖な場所のような気がするんです^^
だから、台所に入れて頂くって、なんかかしこまってしまいます^^;

いろんな方の台所を見させて頂くのが好きです^^
その方が大事にされてる道具や生活観、そこからおいしいごはんが生まれるんだな^^って思うと、とてもしあわせな気持ちになります^^
アーユルヴェ~ダな1日^^_f0130902_2330222.jpg
おいしかった~^^
おうちでも絶対作ります^^
興味のある方、気になる方は、ぜひコチラ~^^

午後からは、お仕事のお話をして、その後、セルフマッサージの教室も参加させて頂きました^^
画像はありせんが、
アーユルヴェーダに基づき、タイプ別のオイルを使ってセルフマッサージを習いました^^
自分を労わっているようでとても優しい気持ちになり、マッサージ後はポカポカぬくもりと身体が軽く柔らかくなったような気がしました^^

夕方は、大急ぎで帰って、晩ごはんを作り、週1のヨ~ガクラスに行って来ました^^
先週は行けなかったから、うぅ身体が堅いのを実感><
う~マジメにやらねば~><
ヨ~ガクラス終わると清々しくなって帰宅しました^^

今日は、大好きなアーユルヴェ~ダ生活となった1日でした^^
あ~~~充実の楽しい1日だった~^^

by bienenbaum | 2010-10-21 23:48 | お店

<< スパイスマサラの会inビーネン... 水のお店^^ >>