スパイスマサラの会inれちぇ

先日12(火)のスパイスマサラの会。

東区戸坂れちぇさんにて、2回目のスパイスマサラの会。
~自家製ハーブソルトを作りましょう^^
あなたはお肉派?お魚派?

7人の方が参加してくださいました^^
ありがとうございます^^
f0130902_2155199.jpg
今回は、みなさん全員お魚に合うハーブソルトを選ばれました^^
なんでだろ??
スパイスマサラの会(ハーブソルト)2回、3回4回と受けてくださる方もいらっしゃって、とても嬉しく有難く思いますm(_)m
f0130902_21551859.jpg
続いて生バジルの葉っぱを使ってジェノベーゼソースを作ります^^
f0130902_21553361.jpg
みなさん、すり鉢持参でご~りごり^^
これがいつも見ていて楽しい瞬間^^
参加くださった方も、すり鉢でごりごりしている時、とっても楽しそうなのです^^
すり鉢愛好家ころことしては、これからもじゃんじゃん使って頂きたいです^^
ハーブソルトを作ったらいよいよ、みなさんと分担してハーブソルトを使ったお料理を作ります^^
f0130902_2251969.jpg

~今日のスパイスマサラちっちゃなランチ~
・6種の秋野菜グリル
・きのこのジェノベーゼ玄米フライドライス
・かぼちゃのポタージュ
・煮りんごのキャラメルアイス添え
・ルイボスティー

※今回もまた、お野菜を中心としたメニューにしてみました^^

~ころこつぶやき~
自家製ハーブソルト、お友達にプレゼントしたり、おうちで日々お料理に使って頂いたり^^
無くなったら、おうちでもぜひ作ってみてくださいね^^
ミルでもいいけど、「すり鉢でご~りごり」ですよ^^





f0130902_2157377.jpg
来月は、
11月9日(火) 異国のお茶の会 れちぇさんにて開催予定です^^
(定員に満たない場合は、お休みさせて頂く場合がございますm(_)m)
[PR]

by bienenbaum | 2010-10-16 23:00 | お店

<< レベッカ^^ つづき^^ビーネンキャラバン^^ >>