人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

今日も晩ごはんを終えたら、
灯りを暗くして、jazzyな音楽を聴こう・・

jazzは、私の心のヨリドコロです^^
悲しい時も嬉しい時も、心静かに自分を落ち着かせる時間です^^

おいしいお茶が付けば、口元が自然にほころんでにっこり笑顔です^^

今日は、ホットな甘~いチャイを飲もう^^
今日も_f0130902_22102867.jpg


まだふと涙がこぼれるけど、大丈夫。

幼い頃、泣き虫だった私に、ばぁちゃんが教えてくれた。
「陽子。そんなに泣いてたら本当に泣きたい時に涙が無くなるよ^^お嫁に行く時まで取っとかんと^^」
私「なんでお嫁に行く時に泣くん?嬉しいのに???」
ば「そりゃぁそうよ^^うれし涙よ^^」
私「???ふぅ~ん???嬉しいのに泣くんじゃ。」

これ何歳くらいだったんだろう。
この時のこと、すごく覚えてるなぁ風景まで。
それから、泣き虫ころこは、すぐ泣いていたのをぐっと堪(こら)えるようになったんだったな^^
だって、涙が無くなったら困る><ってその時本気で思ってね^^;
うれし涙。嬉しい時にも涙が出るんだ・・ってこの時知ったのでした^^;

空から見てくれてるよ・・と自分に言ってみる。
ばぁちゃん ありがとう

by bienenbaum | 2010-09-30 21:06 | おうち

<< ビーネンバウムでお子さまランチを^^ 秋(10月)から^^ >>