今後のちっちゃな講習会^^

来月10・11月のちっちゃな講習会スケジュール決まりました。


たくさんの方にスパイスの魅力を知って頂きたくて、秋からスパイスマサラの会、増やしてみました。
おうちで眠っているスパイスたちに魔法をかけましょう^^
f0130902_04487.jpg



「スパイスマサラの会」 ①
~自家製ハーブソルトを作りましょう~

☆あなたは、お肉派?お魚派?どちらのハーブソルトを作りましょうか^^

☆ハーブソルトを使ったちっちゃなランチ付
(講習会で作ったハーブソルトはお持ち帰り頂けます^^)

ありがとうございますm(_)m定員になりました。
日時:10月12日(火) 10:30~12:00頃
場所:東区戸坂 れちぇ2F「雑貨gaco」スペース内
講師:キャラバンころこ
会費:1500えん
持参して頂くもの:すり鉢、すりこ木
定員:3名~6名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スパイスマサラの会」 ②
~基本のガラムマサラを作ってみよう^^~

インドでは、各家庭でそれぞれスパイスの調合が違います。言わば、「おふくろの味」でしょうか^^
広いインドの中では、家庭の数ほど種類、作り方があると言われています。
まずは、基本のガラムマサラ作り、体験してみませんか?

☆スパイスを使ったちっちゃなランチ付
(講習会で作ったガラムマサラはお持ち帰り頂けます^^)

日時:10月26日(火)  10:30~12:00頃
場所:ビーネンバウムshopにて(廿日市)
講師:キャラバンころこ
会費:1800えん
持参して頂くもの:すり鉢、すりこ木
定員:3名~6名


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「異国のお茶の会」
お茶の茶葉、香り、味などあなたはどんなお茶が好きですか?
季節に合ったお茶、おもてなしに、などなど紹介していきます。

☆異国のお茶とお菓子を頂きましょう。
(お土産茶葉とシフォンケーキ付)

日時:11月9日(火) 10:30~12:00
場所: 東区戸坂 れちぇ2F「雑貨gaco」スペース内
講師:キャラバンころこ
会費:1000えん
定員:3名~6名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スパイスマサラの会」 ③
~カレーパウダーを作ろう~

ヨーロッパ風のカレーパウダー。日本でもお馴染みのカレー粉です。
カレー以外にお肉・お魚、お野菜、いろいろなものに幅広く使って頂ける万能スパイス君です!!

日時:未定(決まり次第ブログにてお知らせします。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラバンころこのオススメ「スパイスマサラ探訪」

スパイスのこと、気になってるんだよね~><
でも、どうやって使っていいか分からないし・・
いくつか持ってるけど、ほとんど使わないんだよね~><
などなどのあなた。
ぜひ、ころこと一緒にスパイスマジック味わってみませんか?
「スパイスマサラの会」では、日々の暮らしの中でおうちで繰り返し使える作れる講習会となっております。

オススメの順路は~
やっぱり
①ハーブソルトづくり(ハーブとスパイスの基本のお話もします。)
を体験して頂いて、次へ進んでいかれるのがいいような気がします。

②③へと進んでください^^

だけど、必ずしもそうではないので、ご都合のよろしい日程にご参加ください^^



<お問い合わせ・お申し込み>

参加お申し込みの方は、

・氏名
・連絡先(ケータイ番号とメールアドレス)
・希望講習会と日にち
・お友達と参加の場合人数

をこちらのブログコメント非公開にて、または、ビーネンバウムくろだ 090-9417-9594 まで
ご連絡ください。
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-17 00:12 | お店

<< 新しい入居者さん^^ 待ちに待ったゆ~るヨガ・ストレ... >>