スパイスマサラの会ありがとうございましたm(_)m

昨日、れちぇさんにて「スパイスマサラの会」させて頂きました^^

5名の方が参加して下さいました。

みなさん、すり鉢とすりこ木を持参してくださり、中には、買って来ました^^;と言う方もいらして・・
ありがとうございます><
f0130902_21384227.jpg

はじめに、たくさんのスパイスたちを実際に見たり、香りを嗅いだり^^
説明して~
「では、作っていきましょう~^^」

「すり鉢なんて、ごまくらいしか擂ることないから~」とか、「普段使わないからしまい込んでる。」とか、みなさんお話されていて、@。@

すり鉢大好き!^^!すり鉢愛好家としては、ぜひぜひ、もっとすり鉢をおうちで活用して欲しい~!!
なんて思ったりして^^;
だって~、すり鉢、大好きな台所道具のひとつで日常茶飯事的欠かせない道具なんだもの^^;

みなさんがすり鉢で、ご~りごりしてる姿は、見ている私もとても楽しかった嬉しかった^^

ハーブソルトが出来上がると、次は生のバジルを使って、ジェノベーゼソースを作りました^^

ハーブソルトとジェノベーゼソースを使ったランチをみなさんと一緒に準備します^^
f0130902_21385861.jpg
(上)きのこのバインミーを温めて^^
f0130902_21391757.jpg

~スパイスマサラのランチ~
・豆まめミネストローネスープ
・きのこのバインミー
・フィッシュ&チップス
・マンゴージュース

f0130902_21393043.jpg
食後に、穀物コーヒーを^^

「ビーネンバウムの屋台カフェや講習会では、身体に嬉し優しいごはんをテーマに、お肉お魚をなるべく使わない献立を考えてます^^マクロビや薬膳のような感じです^^
だけど、今日はコノメニューにもお魚入ってるし、お店のメニューにもお肉を使ったものもあります^^あまりきっちりするとしんどくなるので、そう~ゆるロビです^^笑」
と、参加してくださった方たちとお話しました^^


参加してくださったみなさま、ありがとうございました^^
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
またお会いできる日を楽しみにしております。

                       キャラバンころこ


※次回、「スパイスマサラの会」は・・

10/12(火) 東区戸坂 れちぇさんにて 10:30~12:00 ありがとうございます。定員になりました。
10/26(火) ビーネンバウムshopにて 10:30~12:00 予定
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-15 22:17 | お店

<< 水曜日の屋台カフェで^^ キャラころ屋台スパイスマサラの会② >>