続いて②^^

2日目の朝です^^

昨日は、夜家族4人で、トランプをしました^^
家族でトランプをしたのは、初めてかも?!
テレビのない生活。
童心に帰って、めちゃめちゃ大人気なく本気モード・・いやいや楽しかった~^^

キャンプの朝は、自然と朝早く目が覚めます。
とっても清々しい^^
これも自然の中にいるからかな^^

キャンプをすると、世の中がとっても便利になっていることが、身に染みてよく分かりますね><
スイッチ ポンで、いろんなものが出来上がるんですものね・・

早起きしたら、まずお米をといで土鍋ちゃんでごはんを炊きます。
わぁ~私、お母さんしてる~^^内心そう思いながら、ばぁちゃんのことを思い出したりして。
ばぁちゃん、いつも早起きして、家族のみんなにごはん作ってたなぁ~・・って^^;
娘たちも朝ごはんのお手伝い^^

普段は、気持ちにも時間にも余裕のない朝、バタバタですが、
キャンプでは、ゆったり、心にも余裕ができます^^
忙しくしてしまう毎日から離れてみて、いろんなことを感じたり気づかされたり、
と発見がたくさんあります。
f0130902_22315721.jpg
妹Honoと私はトースト^^
f0130902_22321129.jpg
~次の日の朝ごはん~
・ベーコンスクランブルエッグ
・トースト
・カレーライス
・牛乳
・はちみつヨーグルト

いつもは、こんなにしっかりは食べないけれど、キャンプのときはね^^
今日は、たくさんのキャンパーが^^
朝ごはん食べてると、続々と、たくさんのキャンプ道具を持ったファミリーや、若者たちが^^
今夜は、ランタンの灯がいっぱいだね^^
やっぱ、こうでなくちゃ^^なんて思いながら^^

午前中、海へ^^
しっかり泳いだら、テントに戻って、お昼ごはん^^

食べることばかりでごめんなさい><

きっと暑いだろうから、と冷やし中華を準備していました。
麺をゆでて、簡単冷やし中華完成!!
f0130902_2248063.jpg
~2日目のお昼ごはん~
・冷やし中華
・カレーライス
・もずく

海水浴で、しっかりしたごはんを食べられるのって、なんかしあわせ~><と感じてしまいました^^;
いつもお弁当だったり、海の家の焼きそば買ったりしてるから(笑)

午後からもしっかり泳いで、ひょ~><日焼けしちゃったな~><
まめに、日焼け止め塗らないといけませんね><
唇まで焼けて、チリチリ・・・・

f0130902_22592677.jpg
~2日目の晩ごはん~
・ごはん
・玉ねぎとわかめ・お豆腐のお味噌汁
・八宝菜
・冷奴
・韓国のり
・キムチ
・漬物

今日は、簡単ごはんです^^;
昨夜、買出しに出かけた時、明日は、簡単なレトルトでいい?って話して、きゃべつを持参していたので、「きゃべつがあれば出来上がり」のレトルトの八宝菜です^^;
f0130902_2343358.jpg
夜^^
今日も、トランプの会かな^^
おやつを持って行っていたけど、ごはんをしっかり食べていたので、全くてをつけず@。@
お菓子大好きな私ですが、これもまたいい勉強になりました。
家に帰ってからも、まじめにごはんを作っています^^;

あっという間の2泊3日の週末キャンプ。
家族で協力したり、遊んだり、ごはんを食べたり、ととてもいい時間を過ごしました。
汗だくになりながら、荷物運びとテント組み立て、解体。
う~ん!><!楽しい~!!!
また行こうね^^

余談~
3日目の朝、起きたら、私の唇、日焼けで、たらこのように膨れ、いかりや長さんになってしまってた~><
ダ~も娘たちも、心配をよそに、「ねぇねぇ「おぃっす~!!いってみよ~!!」って言ってみて。」って。
ー_-そんなの言わんし~
遊び過ぎちゃいました><日焼けはつらいね(泣)
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-27 23:18 | おうち

<< 「わくわくのおうち」に参加させ... 週末キャンプ①^^ >>