参観日^^

今日は参観日でした^^

姉Hinaは、英語
妹Honoは、道徳でした^^

初めに、私が姉Hinaを。
ダ~が妹Honoを^^

授業が始まりました^^
英語の授業を観るのは初めて^^
教えてくださるのは、クリス先生^^と担任の先生^^

英語で、あいさつするところから始まります。
う~ん!^^!なんか教室の空気が楽しい^^
外国の方は、ジェスチャーや表情がとっても豊かで、大人の私が観ていてもとっても楽しい^^


  「 What time is it (now) ? 」  

今日のテーマです^^

さぁ、みんなで言ってみましょう~^^と担任の先生。
すると、一斉に大きな声で、こどもたちが、^O^
ほっったいも、いじるな~」
はははは~(大笑)
クリス先生きょとん@。@
担任の先生、慌てて(笑いながら)、
「うん。みんな、なんと言うかうまい日本語英語だね^^;
 1回クリス先生の発音を聞いてみましょう^^」
はい。みんなも一緒に~!!
f0130902_2248068.jpg
保護者も思わず大笑い^^
なんか、楽しい授業だなぁ~^^
明るいって言うか、イキイキしてるな^^

時間を英語で言ったり、先生の話(英語)を聞いて、知っている単語を発表したり、内容を聞き取ったり、
前半しか観れなかったけど、とってもおもしろい楽しい授業でした^^

帰りは、娘たちと一緒に、
f0130902_22515647.jpg

荷物持ちじゃんけんをしながら、「電信柱までね~^^」と、電信柱ごとにじゃんけん、荷物持ちしながら帰りました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-20 22:59 | おうち

<< 今日の晩ごはん^^ サッカー観戦パーティー^^ >>