スパイスマサラの会ありがとうございました^^

2回目のスパイスマサラの会、ありがとうございました^^

今日は4人の方が参加してくださいました^^

みんな、すり鉢とすりこ木を持参してくれて・・
それだけでもう「ころこ、感激!><!」

ちょっとばかり、最初にハーブとスパイスの説明、実際に、見てもらったり、嗅いでもらったり?!

ハーブやスパイスの効能を見ながら、お魚に合うorお肉に合う ハーブを選んでいきます^^
f0130902_212191.jpg
それぞれ選んだら、ご~りごり開始!!
f0130902_2125446.jpg
みんなで作ると楽しいね^^
4人4用?
みんな、色や香りが違うんだね^^おもしろいね^^

ハーブソルトが出来たら、今度は、ジェノベーゼソースだよ^^
バジルの苗から、葉っぱをちぎって、すり鉢に入れていきます^^
バジルのいい香りがふわ~っと店内に広がります^^
こちらもまた、それぞれ個性が出てました^^
全てがなめらかになっている人、葉っぱの形がある人、いろいろだね^^

では、出来上がったら、ランチの準備、よろしくお願いします^^
f0130902_213988.jpg

~スパイスマサラ ランチメニュー~
・バイン・ミー(ベトナム風サンドイッチ)
・きのこのジェノベーゼ
・きゃべつとお豆のとまとスープ


私も、たくさん楽しんですすめることができました^^
参加してくださったみなさま、ありがとうございましたm(_)m
(バジルの苗、どんどん摘んだら、ぐんぐん出てきてくれるから、育ててみてね^^)

次回は、もしできるなら、ガラムマサラやカレー粉などの会、開きたいです^^
控えめに、ちっちゃく参加者募集^^)
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-08 21:38 | お店

<< ゆ~るヨ~ガとストレッチの会^^ 明日スパイスマサラの会^^ >>