運動会のお昼^^

今日は、とってもいい天気でよかった^^

校庭の木陰はひんやりとした風が吹き抜けて気持ちがよかった~!^^!
娘たちの運動会無事終わりました^^
これで、大きな行事がひとつ済みました^^

1時間ほど寝過ごしちゃったけど、下ごしらえのおかげで、
なんとかお弁当づくり間に合いました^^;
(下ごしらえで、遅く寝たから、寝過ごしたのか・・?。?)

今日は、どの魔法瓶を連れて行こうか^^
ダ~とふたりだから、この間仲間入りした中くらいのピンクの子にしよう^^
朝いそがしいけど、その日の気分や量で選ぶのも楽しみのひとつです^^
f0130902_1882110.jpg
~運動会のお外ごはん(お弁当)~

・3種のこむすび(ゆかり・鮭わかめ・韓国海苔の塩むすび)
・たらこスパゲティー
・いんげんのピーナッツ和え
・ひじきの煮物
・れんこんサラダ
・タンドリーチキン風から揚げ
・焼鮭
・たこさんウィンナー
・白身魚のフライ
・ねぎ入りたまご焼き

・いちごのはちみつ檸檬かけ
・冷たいコ~ン茶

f0130902_189865.jpg
食べ終わったら、お皿やおかずの器を拭いて、汚れたペーパーを持参したゴミ袋にポイ。
これ、キャンプに行き始めてから、学んだの^^;
食べ終わった食器をペーパーで拭いてから、洗う。と言うこと。
エコでもあるし、キャンプ場を汚さない。と言うマナー。
少し身についたかな^^

丸い竹製のおひつに、わっぱのお弁当箱、その中に、拭いたお皿や器を重ねて^^
余分なお汁がもれることもなく、匂いもない^^おうちで、簡単にささっと洗えます^^
帰りは、コンパクトに収納できて、嬉しい^^

これ、GWに旅に出かけた時、みつけたものたちです^^
今すごくお気に入り^^竹製おひつ と 大きめのわっぱの弁当箱^^
かごとか竹製品に、めっぽう弱いころこです^^;

今日もおいしく頂けました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-29 18:45 | おうち

<< 久しぶりのドライブ^^ 明日は運動会^^ >>