珍ピクニック③

はぁ~びっくりした~。ささ、気を取り直して準備準備^^
ふわぁ~^^炊けてる炊けてる~!!いい香り~^^土鍋のごはんはほっくり甘みがあって美味しいんだよね~^^大好き^^
f0130902_946102.jpg
ごはんセット^^トレーにもお皿にもなる便利なホーローのお盆、コップ類^^
魔法瓶には、冷たいコ~ン茶。カラフルなカゴの中身は、フィルターやガラスポットなどのコーヒーセット^^
f0130902_9463619.jpg

こんな調子で、準備して・・
そろそろ食材出そ~っと^^
えっと、食材たちが入ってる大きなトートバッグどこだったかな^^ふふふ~ん(鼻歌)
あれ?おかしいな。荷物全部下ろしたっけ??(車を覗く)あら~??なんでないの??
(ここでもまだ探すめっちゃ探す)
ない~><ない~ない~・・・ない~~~
え~なんで、なんであのかばんがないの~??うそっおかしいっ朝確かに詰めたでしょ。朝はあったんだ。
あるはずよ。(家を出る前)
い~や、おかしい。え~忘れた~?!そんなはずない~(←往生際が悪い)
それ、私じゃない~(-O-)逃亡。

妹まきこ「忘れたん??また取りに帰る~??」
ありえんありえん、あたしゃ忘れとら~ん!!!
昨日の夜だって、頑張って用意したんじゃけ~!><!

えっじゃ、うちは、白いごはんだけ???
えっ?え?え?
うそっ?!うそっうそうそうそ~><うそ~~~~~
ガ~ンガ~ンガ~ン(撃沈・・)

ショック~><
まきりんかずりん、いつもごめん><本当にごめん><
結局お昼は、カレーのみ。
ショックを隠しきれない・・
え~2度までやるか。ありえんっ!本気でありえん><
自分で、自分に厭きれるやら、途方に暮れるやら(涙)

妹「じゃ、お昼はカレーにして、夕飯にそれ食べようよ^^こども達も夜も一緒に食べれるって言ったら喜ぶし^^」
おっ@。@それ、いいね^^ありがと~;。;まきこよ~救いの手を~

気を取り直して^^
f0130902_1025867.jpg
ごはんよ~^^
f0130902_10253238.jpg
野菜カレー^^おいしい~^^おこげもうまいっ!!
f0130902_1026887.jpg
お外ごはん^^みんなで食べると、いっぱい美味しいね~^^
f0130902_10264125.jpg
おいしく食べたら、娘たちが洗い物を^^
f0130902_10265959.jpg
ありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-09 10:36 | おうち

<< 珍ピクニック④ 珍ピクニック② >>