~嬉し楽し外ごはん ピクニック①~^^

ひとりじゃ、ちょっぴり不安、でもアウトドアしたい・・
そんな気持ちを妹と話していると、実は、私も・・と意気投合!!
じゃ一緒に、アウトドアしよ~よ^^

・・それが、はじまり^^
去年夏、アウトドア・キャンプデビューをして、今年もいっぱいアウトドアしたい~!^^!

お外で^^お日さまの下で^^
食べるごはんは、魔法みたいに、美味しい~楽しい~嬉しい~!!!

こんなワクワクな気持ちやウキウキな道具を持って、
出かけて行く様子を恥ずかしながら、紹介してみよう^^
まだまだ本当にびっくりするほどの初心者だけど、こんなのもアリ??

早速、妹と「どこ行く?」  ピクニックに行こう^^

前回、西に行ったから、今度は東^^
ユニコーンの歌のように^^  ♪西へ東へ  ・・大迷惑~???じゃないよ~楽しいよ~
 
・・・ 野呂山オートキャンプ場 ・・・広島県呉市川尻町板休5502-242
(標高800m)
オートキャンプ・・1サイト:3500円 AC電源・テーブル有 
           (入場時間13:00~ 退場時間 翌日10:00^~12:00)

デイキャンプの場合・・1サイト:2500円  9:00~15:00
(その他、持込テント、常設テントサイトなどなど)


    ~menu~

ごろごろ野菜カリー (まきこ)
ごはん  (よぅ・まきこ)
串揚げ  (よぅ)
フライドポテト (よぅ)
サラダ (まきこ)

それぞれ、分担を決めて^^

下準備を前の晩に(昨日)^^
私は、串揚げ担当^^野菜やお肉を切って、串にさしたり^^
f0130902_23563299.jpg

大阪で、串かつ食べて、美味しかったから、串かつソースを買って帰りました。
そのソースを使おうね^^

夜のうちに、準備はオッケー^^
今度は、忘れ物しないぞ!! とかばんごとに分類・入念にチェックして、寝る^^

朝は、6:00過ぎ起床 出発 7:30 いざ~!!
自宅から海側を走って、広島高速3号線吉島から呉まで乗って、現地まで1時間30分^^

野呂山に到着すると、キャンプ場が分からず、ちょっと迷ってしまい、近くの弘法寺に辿り着きました。
そこで、とてもいいものを見せて頂きました^^
f0130902_062074.jpg

木彫りの大きな仏像さま。わぁ~素敵~!><!
思わず車から下りて、実際に彫っているところをお邪魔しました。感動~!!
「夏休みには出来てるよ^^」っておっしゃってました。 すごい!!観たい~!!!
f0130902_071664.jpg
キャンプ場の受付。
必要なキャンプ道具はテントから木炭、鍋、ありとあらゆるもののレンタルが出来ます。(有料)
自転車の無料レンタルまで@。@

この季節はサイトにゆとりがあるようで、好きなところどうぞ^^と言ってくださいました^^
f0130902_081196.jpg
(上)妹まき~こ・まきこ’sだーりんかずてぃ・myだ~^^
さぁ~、タープ張ろうか^^
う~ん順調順調^^タープは前回張ったしね^^大人4人で張れば速いね^^
f0130902_181284.jpg
水道は2~3サイトに1つ・・お米とご^^
f0130902_191188.jpg

妹まきこは3月に出産したばかりの3児の母。2ヶ月になる赤ちゃんがいるの^^
お~っと、ここで注意!!意外にも、虫や蜂?が多い!!虫除けスプレーや蚊取り線香なるもの必須!!特に、テントやタープの中に虫たちが溜まりやすい><
f0130902_11034.jpg
今日の会場となるテーブルセッティング^^奥に台所^^
テーブル中央にカセットコンロと鍋を置いて、串揚げは、各自食べたいものを揚げながら。の形式で^^
いい天気で気持ちい~!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-08 23:48 | おうち

<< 珍ピクニック② 春イベント「4th きらきらマ... >>