人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅①^^

4月29日(木) 朝4:00過ぎに起きして、5:30頃には出発!!

なんとなく眠い目をこすりながら、高速道路の渋滞を気にして・・
めざすは、大阪!!

最近はどこのサービスエリアも本当にきれいで、食べ物もおいしいし、立ち寄るのが楽しいね^^

サービスエリアごとに、トイレ休憩と、お茶一服して、運転も交代してGO!GO!!
ぐんぐんぐんぐん上って^^

あらっ行きは、意外にも混んでなくて・・10:00には到着!!(早っ)
旅①^^_f0130902_2234435.jpg

大阪は、活気があって、いい~!!大好き^^
元気になれる気がします^^
娘たちにも、見せたかった^^嬉しい^^

ずっと行きたかった道具屋街。
ダ~言わく、「なんであんなとこ行きたいん?」
「え~@。@い~じゃん。いっぱいいろんなモンがあるんよ~!><!ワクワクするじゃん!^^!」
旅①^^_f0130902_22423865.jpg
いろんな道具がた~っくさん!!
旅①^^_f0130902_2243217.jpg
たい焼きの道具やたこ焼きの道具がどこを見てもいっぱい^^
メニューの食品サンプルとか、おもしろ~い!!!
さらっと通りぬける予定が、早速お買い物^^;
意外に時間をとってしまった(笑)
大阪の人は、商売上手。昔からよく耳にするけど、今回、また今までとは違った感覚で、なるほど~^^素敵~!!と感じてしまいました。
あったかいなぁ~と思いました。とても勉強になります。

大阪には面白いものやおいしいものが個性あふれるものがたくさんありますね^^
それを歩いて見つけるのが楽しい^^
地図地形?がまだ頭に全く入っていないから、こっち行ったらどっち??状態な私でしたが、
仕事で大阪に行くことの多いダ~のおかげで、地図見て、ここ行きたい。と言えば道案内してくれて、
本当に助かった~><ありがと~^^

1日目は、思いのほか時間と天候に恵まれ、歩き倒しました><
たこ焼き食べたり、大好きなベトナム料理を食べたり、名物~と書いてあるものを食べたり、娘たちも私も胸キュンな出会いがあったり^^と、と~っても楽しい1日でした^^

いっぱい歩いて父母、足筋肉痛です・・
2日目は、ユニバーサルに行きます^^

お買い物したもの、私好みのものばっかりだけど、よかったら見てね^^
画像に撮ったら載せてみよ^^

by bienenbaum | 2010-05-05 23:14 | おうち

<< 旅② 家族旅行と里帰りの旅^^ >>