ケン先生のヨガ道^^

ヨ~ガを始めるきっかけ?
どの流派を学ぼうか・・と迷っている時ケン先生の本に出会い心惹かれて、始めたアシュタンガヨガ。
これも、ケン先生いわく、「ヨ~ガが自分に向かってやって来る^^」とおっしゃいます^^
そう^^大好きなケン先生のワークショップを受けに行って来ました^^

今回で3回目の広島でのワークショップ。
やっぱりい~!><!
今回は、万全の身体でない私ですが、だからこそ、こんな時のヨ~ガ的考え・練習法などなど何かぱぁ~っと明るい光が見えるか見つかるか、と参加しました。
f0130902_22472920.jpg
(上)午前中2時間弱ぶっ続けのポーズの練習フルプライマリー終わった後^^ほっと一息な雰囲気^^

ケン先生のお話は、とても面白くて奥が深い!!
呼吸法や瞑想なども、もちろんありますが、ヨ~ガ的考え方、精神についても講義があります。

目まぐるしく流れている時代の中で、できるだけストレスなく溜めず楽しく生きていく。
と言うことをヨ~ガを通して、現代流ヨ~ガを教えてくださいます。
f0130902_22481041.jpg
(上)ケン・ハラクマ氏のヨガ道(BSフジで放映中)

アットホームなカンジで、いつもとはまた違って、すごくよかった^^
f0130902_22483429.jpg
(上)玄米ごはんのおいしいお弁当をみんなでいただきました^^

あ~やっぱりい~!><!
生活の一部になっているヨ~ガ。
アサナの練習をするだけがヨガではないこと。(これは毎回先生が強くみんなに語りかける)
いろんなことにつながっているヨガ。
万全じゃないから見えたこと。
とてもとてもよかった。
今回は、ワークショップ中ず~っといろんなモノ・コト・ヒト全てに「ありがとう。」と
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ケン先生の温かいオーラとお世話になっている先生・参加されていたみなさんのパワーの中で、今回もまた漲るパワーを頂き、とてもしあわせでよい1日となりました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-25 23:09 | おうち

<< 月曜日はヘルシーごはん^^ きらきらマーケット内容発表②蚤... >>