今日の晩ごはん^^

あったかいスープが飲みたい^^
根菜たっぷりクラムチャウダーがいいな・・

あさりと鯛の切り身を使って^^
じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ごぼう・・をいつもより小さめにさいの目切りにして^^

鯛の切り身は、ハーブソルトとスパイスで下味をつけて^^
f0130902_23315466.jpg

お肉でもお魚でもハーブソルトとスパイスを使うと、お肉・お魚の臭みも取れ、下味がしっかりついて、ダ~や娘たちに、とっても好評です^^

あ~@。@ハーブソルトが少なくなってきちゃったな><
ひとりで作るの寂しいから、また「スパイスマサラの会」しよっかな~^^;
一緒に作ってくれる人いるかな~><

クラムチャウダーは、あさりを酒蒸しして、蒸し汁とお野菜・あさりを合わせてみました^^
f0130902_2332557.jpg

今日の晩ごはん
・鯛のこんがりバター焼きタルタルソースかけ
・あさりのクラムチャウダー
・菜の花とコーンのサラダ
・ガーリックパン (玄米ごはん)

タルタルソースは、以前作った自家製ピクルスを使って、酢・卵・マスタード・塩・こしょう・オイル・ピクルス・ゆで卵を混ぜて^^

余談^^
ころこ「どう?」
ダ~「うん。このソース、うまい!!!」
ころこ「ソ~ス~ -_-#」
ダ~「なんで~?。?最高~の褒め言葉じゃん!!」
ころこ「・・いいえ・・全部!!!」

一生懸命作ったんだ。ダ~には、いつも「おいしいよ^^」と言ってもらいたいp(‘。‘)q
だって~、それが毎日おいしいごはんを作る活力となるんですもの^^(笑)
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-18 23:57 | おうち

<< 好きなこと^^ 初ぷっくり^^ >>