スパイスマサラの会ありがとうございましたm(_)m

今日はスパイスマサラの会。

仲良しTちゃんとGちゃんが参加してくれて、身内での会だったので、ほっとひと安心^^;

お話や説明するのが得意ではないので、一生懸命レシピにスパイスのそれぞれの効能を書いたり・・
スパイスの準備をがんばったり、なんとか、自分なりにできることを^^;
f0130902_21273485.jpg
はじめに、ハーブとスパイスの違い(境界線がはっきりしてないのですが)をちょっぴりお話しました。それから、
宝石みたいにきれいな岩塩の塊を見てもらったり・・

今日は、上質のおいしいヒマラヤの岩塩2種類を使いました^^
お魚に合うハーブソルトorお肉に合うハーブソルト、どちらかを選んで頂きました^^
f0130902_21294867.jpg
岩塩やペッパーは、ミルして、実際に香りや感触を味わって^^
おうちにミルミキサーがあれば、、それで一気に作れます。
ころこは、すり鉢を使うのが好きなので、すり鉢持っての参加をして頂きました^^;
f0130902_2130222.jpg
どう?できた?
こ・こんな感じでいいのかな・・緊張と言うか・・楽しんでもらえてるかな・・って・・
それが心配で・・><
f0130902_21541162.jpg
実際にできたてのハーブソルトを味わって頂きたくて、さけのムニエルを試食に。
今日のランチ
・ハーブソルトのさけのムニエル
・レタスとスパイスポテトのマッシュサラダ
・きのことお豆のスパイスカリー
・玄米ごはん
・スープ
f0130902_21542423.jpg
食後は、スパイスがたくさん揃っていたので、マサラチャイの実演をしました^^
コンロを囲んでの、チャイの会、楽しかったね^^


今日は、参加してくださって、ありがとうございましたm(_)m
まだまだ至らない自分にちょっぴり、自己嫌悪です>。<(泣)
講習会をしてくださるみなさんは、すごいなぁ~@。@と改めて実感しました。(尊敬><)

第2回・3回とみなさんと一緒に、いろんなものを作っていけたらいいな・・と希望はありますが、まだまだ勉強しなければ・・と実感した今日でした。
今日は、本当にありがとうございましたm(_)m

なんか、週の初めなのに、今週はもう終わりかのような、力尽き果てたような・・そんな気持ちでございます+_+チ~ン


いえいえ、今週金曜は、蚤の市だ!!
全力でいかなきゃ^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-08 22:14 | お店

<< 12/24白鳥座へ出張カフェ^^ 明日スパイスマサラの会^^ >>