とまと鍋^^

最近よく耳にする「とまと鍋」。
みなさんは、もう食べました??

先日お料理教室で、ご一緒したNちゃんが、そのおいしさを教えてくれて^^
早速うちでも晩ごはんにしてみました^^
だんだん寒くなるとあったかいものがいいよね^^

実は、だ~と姉Hina、ちょっぴりトマトが苦手です^^;
お鍋の準備をしていると、ぐつぐつとトマトの煮える香りに不安気なふたり・・
「なんか、ビミョ~・・」とか言ってるし・・

いやいや、今話題だし、おいしいよ^^きっと^^
洋風だから鍋って言ってもちょっと違うハズ・・
f0130902_2121886.jpg

ブロッコリーに小松菜・水菜・・きのこに・・あっ玉ねぎ・トマトも^^
そうそう^^Nちゃんオススメのウインナーもばっちり入れて^^(ウインナー、うんうん。すっごいおいしかったよ^^)
肉だんごにパスタも入れてみました^^

「いただきま~す!!」
みなで一口。
「うま~い!!!」

トマトの酸味はなく、だ~もHinaも、全然へっちゃら^^
もちろんHonoと私もオッケーよ^^

寄せ鍋の時は、雑炊するまで、けっこう時間かかるのに、とまと鍋の時はあっと言う間に具がなくなって、母さん、冷蔵庫のものが片付いて、とっても嬉しいわ^^
最後にごはんを入れて、とき玉子を入れると、オムライス風になって、めちゃめちゃおいしかった^^
さすが、今話題のとまと鍋だね^^
娘たちも、またやって~^^とお気に入りのようでした^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-19 21:25

<< 今日もね^^ ちっちゃな屋台カフェ^^ >>