10月 アーユルヴェーダの会^^

10/9 金 ビーネンバウム4周年アパートメント1周年&蚤の市 開催!!
※蚤の市出店者さん、まだまだ募集中!!

HimalayanYukiさんと一緒にビーネンバウムで、
アーユルヴェーダの会を開きます^^
毎月第3木曜日!!


10/15 木 10:30~13:30  アーユルヴェーダの会 by HimalayanYuki
参加費:4000えん (ビーネンバウムランチと紅茶付き)
内容;・アーユルヴェーダのイメージ
    ・アーユルヴェーダとは?
    ・なぜアーユルヴェーダ?
    ・アーユルヴェーダ基本:ドーシャ(体質、生命のエネルギー)
    ・ドーシャと自然サイクル
    ・ドーシャ特定テストと分析

このドーシャ(自分の体質)を知っておくと日々の暮らしもとっても過ごしやすくなると思います^^(ころこ)
  
アーユルヴェーダって何??

~5000年前から続く健康中心の生き方~
人はそれぞれ違います。汗を大量にかく人もいれば全くかかない人もいます。
食べなくても平気な人、おなかがすくと人格が変わる人もいます。

それは人それぞれ異なる体質を持つからです。体質は人格や生活、考え方にどう影響があるのか。
アーユルヴェーダでは、その人の持つ体質をまず分析し、その人に合った生活・運動・食事などを提案します。

アーユルヴェーダは、ネパール・インドに5000年前から伝わる健康と美容になるための方法です。
日本では、エステ的なイメージが強く、アーユルヴェーダは実は何か、あまり知らない人が多くいます。
古代から続く自然に基づく考え方なので、自分の体質に合った食べ物・運動・エステなど新しい観点から見ることができます。
広島では、かず少ないアーユルヴェーダ講習。
ネパール人講師が日本語で分かりやすく説明します。

予約・お問い合わせ:
こちらのブログ非公開にて、又は、ビーネンバウムくろだ 090-9417-9594(10:00-17:00)

お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-24 22:55

<< 10月 スパイスを使ったお料理... ヨ~ガ プラクティス^^ >>