おいしいチャイの会^^

楽しみにしていたチャイの会。
おうちでも、おいしく作れる、チャイの会。
お仕事や体調などにより、3名の方がお休みとなりましたが、それでも、参加者8名で、楽しくチャイの会始まりました^^
アーユルヴェーダで、お世話になっているHimalayanYukiさんのKさんYさんに会を進めて頂きました^^
f0130902_2394652.jpg


以前から、チャイには興味があるんだけど・・とかチャイ好きだけどうまく出来ない・・などなど、お話を伺っていたので、ぜひ!!
みなさんにも、おうちでおいしいチャイを作って、飲んで頂きたくて^^
私もチャイ大好き!!同じ「好き」をみなさんと一緒に味わいたくてね^^;

今日は、2種類のチャイを作って頂きました。
定番のおいしいマサラチャイと身体を温めるブラックペッパー&シナモンチャイです^^
ネパールのビスケットをお供に頂きました^^
おいしい~!!!
f0130902_23133886.jpg
みんな、質問したりメモたり、とKさんの冗談まじりの楽しい話を笑いながらも真剣に聞いていました^^
f0130902_23135455.jpg
ネパールのビスケット。
Kさんいわく、ネパールの小麦は、日本の小麦と違うので、こう言う味になるんです^^と説明してくださいました^^
素朴で、でもなぜか食べたくなるお味^^チャイにもとってもよく合ってたね^^
こちらのビスケット、ビーネンバウムにもやって来ます^^
f0130902_23141394.jpg
オーガニックなスパイスたち・・
以前、すり鉢持って集合!!
なんて、言ってたけど、実現できそうです^^

秋頃には、「スパイスマサラの会」開きたいと思います^^

予定:ハーブソルトを作ってみよう!!
   ガラムマサラを作ろう^^

   などなど、何とかマサラとか、何々スパイスとか、いろんなスパイスを使って作るマサラの会、
  やってみよかな^^と思っておりますです^^」
  
  あっ、ちなみに、「スパイスが好き^^」と言うだけの私くし、ころこ案ですので、教室(先生と生徒)ではなく、 みなさまとおしゃべりしながら、すり鉢でご~りごり楽しく作れるゆるりな会だと思って頂けたら嬉しいです^^;


長くなりましたが、チャイの会を開いてくださったHimalayanYukiさん、参加してくださったみなさま
ありがとうございました^^
とっても楽しいおいしい会となりました^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-17 23:42

<< キャンプに行きますぞ^^ 今日の晩ごはん^^ >>