エコバック^^

10月から、いろんな大手のスーパーが、買い物袋の無料配布を中止されますね。
いよいよ、そんな時代がやって来たのか・・
まだエコバックを持ち歩く習慣のない私・・
どんなの持って歩こうか・・
昔は、ばぁちゃんが買い物かごを持って買い物に行ってたな・・

と、そんなことを思っていた矢先・・

今日、教室後に、Hさんが、「これ、このかご、買い物にいいね^^」
Hさんが選ばれたのは、こちらのグリーンとブルーがきれい^^なラインのもの。
「さすがっ!!これ、先日本屋さんで見た雑誌に載ってたよ^^」
f0130902_21173521.jpg
なんて、話しながら、Hさんの一言から、「10月から買い物袋無くなるし、エコでいいよね~^^」なんて盛り上がり^^
「本当だ~^^こんなかご持ってお買い物なんて、なんてオシャレなんでしょう~!!すてきすてき~!!!」
と、Hさんの一言から、みんなで、かごをエコバックにする。と言う発想に、感激!!
今までは、買い物袋をかごに入れてたけど、そのままレジで、買い物かご(エコバック)にすればいいんだよね!!!
Hさん、ナイス~アイデア~!!!
「牛乳もキャベツも、ぼんぼんほおりこんでね^^;見えててもオシャレだね~(笑)」なんて話しながら^^
大好きなかごを持ってお買い物に行けば、それだけで、お買い物が楽しくなるね^^
お気に入りなら、忘れないもんね^^
f0130902_21262028.jpg
いろんな色と形のかごたち^^
私も、かご大好きです^^
おうちにあるかご、どれを持って歩こうかな^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-09 21:35

<< 10月の蚤の市出店者さん募集!! 水曜日はわくわく^^ >>