人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュタンガヨガとラジヨガ^^

東京から今回は女性のカオリ先生が来られて、5時間のワークショップを受けてきました^^

やっぱりい~なぁ~^^
たくさんの刺激とパワーを頂きました^^

午前は、いつも習っているアシュタンガヨガを。
特に、「上を向く弓のポーズ」バックベンド克服。がテーマでした。(ブリッジですかね^^)

最近、あるときほど上達しない自分に、出来もしないのにマンネリしてるんじゃないか・・なんて後ろ向きな気持ちになったりして・・気持ちを奮い立たせ、参加することにしてよかった~!!
何より、ヨ~ガを続けていたい。し、たくさんの人とヨ~ガをやりたい。って思っているんだ^^

いつも、先生が、ポーズをうまくやる必要はないんだよ。とおっしゃているので、わかっちゃいるけど~・・
やっぱり上手になりたいんだよな・・なんて・・^^;

呼吸がやっぱりすごく大事だということがよく分かりました。
それとちょっとしたコツや練習方法。よりスムーズに出来るように。とご指導頂きました。
いつも練習しているときより、はるかにみんな(私自身も)、軽~く楽~に、なおかつキレイなアーチ(反り過ぎるほどに)が美しく出来ていて、とっても不思議だったし、気持ちよかった~!!


午後からは、午前と違って、とっても笑えて楽しいラジヨガ体操。
ラジヨガ指導者養成ワークショップを受けました。

ラジヨガとは・・老若男女問わずだれでも簡単にできるラジオ体操のように音楽に合わせて身体を動かすヨガ体操^^たった4分間の体操です^^

これが、めっちゃ楽しかった^^
以前からず~っと思ってました。
うちのばぁちゃんたち、お年寄りやこどたちも楽しく出来るストレッチ的な体操。
まさにこれ。これなら心も身体もリラックスして、エネルギーが流れて、毎日をいきいきと健康に過ごせそう!!
アシュタンガヨガとラジヨガ^^_f0130902_2235898.jpg
とっても素敵なカオリ先生。2児の母であり、インドマイソルでの修行、東京でのクラス、ヨガフェスタのヨガクラス担当etc
パワフルに、でも可愛くて、カッコよくて・・^^
またカオリ先生の教室受けたいです^^

またひとつ続けていきたい楽しいことが出来ました^^
今日は、心身ともに浄化、強化、癒され、ますますアシュタンガが好きになって、明日からまた、たのしく過ごせそうです^^

木曜日のレッスンも楽しみだ~!!!

by bienenbaum | 2009-08-30 22:56

<< 今日の晩ごはん^^ 平和公園へ^^ >>