夏休みこどもエコキッズ教室③調理とキャンドル^^

いよいよ自分達で、お料理を作ります^^
~menu~
夏野菜のライスバーガー
かぼちゃのカレーポタージュスープ
旬のくだもの


f0130902_2228140.jpg
トマトのスライス。人数分に切っています^^
f0130902_22281949.jpg
ライスバーガー、じゅうじゅういい匂いが漂います^^
f0130902_22283867.jpg
こっちかな?相談しながら上手に振り分けてます^^
f0130902_22285511.jpg
みんな揃って、「いただきます!!」
f0130902_22301357.jpg
後片付けが終わったら、エコキャンドルづくり^^お料理で使った後の、サラダ油で、キャンドルを作ります。みんな興味深々^^
f0130902_2231075.jpg
それぞれ持参した空き瓶にキャンドルを作りました^^
火を灯すと、本当にきれいで、みんな、優しい声で「わぁ~きれ~」と、ささやいていました。

最後にひとりずつ感想を。
「またやりたい!」
「おいしかった^^」
「楽しかった!」
と、とっても喜んでくれていたので、開催してよかったなぁ^^としみじみ思いました。
また、次回も出来たらいいなぁと思います^^

~教室参加されたお子様の保護者のみなさま~

教室中、お子様のキラキラ輝く姿を見て、私もとても嬉しく思いました。
これからも、お子様が楽しんで何かに取り組んでいける教室を開いていきたいと思っております。
この度は、誠に、ありがとうございましたm(_)m


教室を開いてくれたうさこさん、こどもたちのお買い物に協力してくださったピュアクックさん、ありがとうございましたm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-03 22:48

<< ピースキャンドルカフェに向けて^^ 夏休みこどもエコクッキング教室... >>