夏休みこどもエコクッキング教室①お話

はじまりました^^
朝10:00~ おはようございます^^今日は、みんなよろしくお願いします^^
 
まず、名前を書いて名札づくり^^
うさこ先生、とってもやさしいごあいさつで、みんなの緊張もほぐれます^^
ひとりずつ自己紹介して、はじまりはじまり^^
f0130902_22392153.jpg
こどもたちに解かりやすいようにテキストを作ってくれました^^
f0130902_2333187.jpg
今日のスケジュールからね^^
f0130902_235562.jpg
地産地消って知ってる?地元で、出来たものを地元で、食べましょう^^ってことだよ^^
f0130902_236984.jpg
今、旬なものって何だろうね^^
エコってどんなことかな^^お買い物する時のエコ。お料理する時のエコ。食べる時のエコ。片付けのエコ。
と、とってもためになることを習いました^^
みんな真剣にお勉強してます^^


さぁ次は、実際に下に下りて、今日作るお料理の食材を買うよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-02 00:20

<< 夏休みこどもエコクッキング教室... ころこのつぶやき^^ >>