人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8・6ピースキャンドルcafe 開きます^^

8・6ピースキャンドルcafe 「平和の祈りをキャンドルに・・」

日時:8月6日(木) 7:00pm~9:00pm
場所:ピュアクックプラザ店の駐車場(雨の場合は室内にて)

大きな空の下で、平和へのメッセージを。
当日、晴れていれば、駐車場にて折鶴コーナーやキャンドルコーナーを設けます^^
夜空の下で、世界平和をキャンドルの灯りに願い、みなさまとともに・・
cafeスペース設けます。

7・8(水)よりビーネンバウム入り口にて、折鶴コーナーを設けます。
平和へのメッセージや、お好きなものを折って、設置の箱へおいれくださいませ。
よかったら、お立ち寄りの際に、覗いてみてくださいませね。

今まで、何かしたいな、何が出来るだろう・・
そんなことを考えていたけど・・
どうしていいか分らなくて・・
先日、Uこさんといろんな話をしていて、そこで、浮かんできたのが、ピースキャンドルです。

私は、広島生まれの広島育ち。
平和学習は、コドモの頃から、ずっと学んできました。
(広島の学校へ通っていれば、みなさんもきっと当たり前のように学んできたはず・・ですよね・・)
大人になり、こどもが生まれ・・
後世に伝え続けていきたい・・とても大事なこと・・
だけど、難しいことは出来そうもない・・

私に出来ること。から始めてみよう・・
こども達も一緒に、平和を感じることができること。平和への祈り・・

今日、下のスーパーの店長さんとお話をさせて頂き、ピュアクックの駐車場をお借りできることになりました。
そして、この企画を話したところ、快く話を聞いてくださり、ピュアクックさんにもお力添えを頂くことになりました。

忘れてはならないこの日を、平和である今を感じて・・
LOVE&PEACE
初めての試みで、至らないところもあると思いますが、
みなさまと一緒に過ごせたらいいな・・と思っています。

また、詳しくは、後日ブログにてお知らせ致します。

by bienenbaum | 2009-07-03 22:17

<< peaceって何色??? 夏休みキッズ教室^^ >>