暑い夏を乗り切るお料理とスパイスの会^^

こんにちは^^
明日から、7月ですね!!
早いな@。@

さてさて、今日は^^

みなさんは、ハーブやスパイス、お好きですか?
私は、大好きです^^
日本のハーブは、しょうがやねぎ、しそやみょうが・・ですかね?!

大好き!!と言っても、それほど、詳しくなく、もっともっと知りたいな^^勉強したいな^^
と、思っています。

最近とってもお世話になっているHimalayanYukiさんが、私のツボを心得てくださってて^^
素敵な会を開いてくださいます^^

~「暑い夏をのりきるためのレシピと夏に合うスパイスの紹介」~

7月15日(水)10:30~13:30(Lunch付)

(内容)
☆暑い季節に合うスパイス
☆スパイスの効能・紹介
☆お料理方法

menu: じゃがいものフライ(ティッカ)
      フライドクミンライス
      鶏肉のヨーグルト煮込み
      ラッシー

暑い夏を乗り切るためのスパイスとお料理をご紹介します。
ネパール・インドでは、季節と身体に合わせて使うスパイスを調節します。
ネパールのお母さんの知恵を拝借して、これから2ヶ月続く暑い夏を乗り切るために、
スパイスをうまく毎日のお料理に取り入れましょう。
メニューはいずれも簡単に作れるものばかり^^

定員:5名
参加費:4000えん

※ご注意:1週間前(7・8)からのキャンセルは、講習代をキャンセル料とさせて頂きます。


お問い合わせ・参加申し込みは、氏名・連絡先などをこちらのブログコメント非公開にて、又は、ビーネンバウムくろだまで。

興味のある方、ぜひ一緒に参加してみませんか^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-06-30 22:12

<< 7月のスケジュール^^ 7・10(金)蚤の市ビーネンス... >>