漬けもの?!

最近、何かを漬けることに、ハマッています^^
何事もまず、形から・・の私。可愛いビンを出してきて^^
そう言えば、去年はシロップ漬けにハマッてたな^^;

先日、Tちゃんから教えてもらったサワー漬けを^^
つい嬉しくなって、ブルーベリーでしょう^^
それから、ダ~の実家から届いたいよかんでしょう^^
それから、ベリーたちでしょう^^
3種のサワー漬けが、出来ました^^

どちらかと言うと、ビンに入ってるのを眺めているのが好きだったりして^^;
お風呂上りに、サイダーで割って飲むのがおいし~^^
あとは、酢の物やポン酢に加えたり^^
f0130902_10391067.jpg
いいの教えてくれて、ありがとうね^^Tちゃん^^

ビーネンバウムの下は、スーパーです。
いつもとてもお世話になっています^^;
地産池消ということで、お野菜も採れたてのものが届くコーナーがあります。
そこのお野菜がかわゆくて^^
今時期は、ちっちゃなにんじんに、ちっちゃなラディッシュに目がいき、
う~ん><これでピクルス漬けたら、かわゆいよね~p(><)q
と、昨日もお買い物^^
f0130902_1123149.jpg
さぁて、このお休みの間に、漬けてみますかな^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-06-20 10:48

<< あめ・あめ・雨・・ いつも^^ >>