人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子つくり^^

毎年、この時期、外は寒いし、おうちで過ごそう^^;
と、思っている訳ではないけれど、気付いたらそうしてるなぁ・・といつも思います^^
そして、決まって、お菓子つくりをよくしてます^^;
というか、寒いせいかオーブンをよく使っているような・・

長年、パウンドケーキ派だった私ですが、この間いちごのロールケーキを作ってからというもの、泡立てるのが、楽しくなって、シフォンケーキやかすてら、ロールケーキなどなどにチャレンジしたくなりました^^
ずっと、泡立てるのが、難しい。と、思い込んでいたので、なかなかチャレンジしていなかったけれど、なんだか作ってみたくて・・
時間のあるときに、まずは、シンプルなシフォンケーキ、焼いてみよう・・

by bienenbaum | 2009-02-20 21:40

<< sunnyちゃんのミシン教室② たのしいランチ^^ >>