あさって16金蚤の市^^

毎月開催の蚤の市あさってです^^
寒い時期ですが、お時間ある方、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ^^
うふふ^^
どんな素敵な出会いがあるかなぁ・・楽しみです^^

ちっちゃなcafeでは~身体に優し嬉しごはん^^をテーマにお献立を考えております^^

今月は、年末からお正月の食べすぎ・寒い冬は寒さで血管が縮まり、血流・代謝が悪くなりがち・ということで、より身体が喜ぶごはん、考えてみました^^

~蚤の市ごはん~460えん
・五穀のごはん(玄米は身体に余分なものを取り除いてくれます^^甘みがあって美味しいよね^^)
・わかめのお味噌汁(冬は腎臓が活発に働く一方、疲れも出ます。それを補ってくれるの食材が、みそやお醤油・わかめや昆布など海産物です^^)
・大根のほっこり煮(大根は、身体を温めます。滋養強壮・疲れた胃腸を整えてくれます^^)
・玉ねぎのサラダ(血液サラサラ・老廃物を流してくれます^^)
・とう茶(ダイエットティーです。余分な脂肪分を洗い流してくれます^^)

あっ。いろいろ効能を書いてみましたが、あまりストイックにならず、ゆ~るりなごはんなので、楽しんで召し上がってくださいませね^^

アフタードリンク +200えんで、下記3種からお好きなお飲みものをお選びくださいませ^^
・ベトナムコーヒー
・チャイ
・中国茶(今月は、凍頂ウーロン茶。毎月変わります^^)
中国は、味がなくなるまでしっかりと何煎も頂けますので、味の変化をお楽しみください^^

~drink~
・ベトナムコーヒー(hot)・・300えん
・チャイ(hot)・・300えん
・中国茶(hot)・・300えん
・尾道チャイダー(cold)・・390えん
・くだもののジュース(cold)・・50えん

~sweets~
・ぜんざい・・260えん
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-14 22:14

<< 蚤の市出店者さんへ 今年初T-glassのステンド... >>