おうちで^^

うちに帰って来てから、実は・・まだ片付けが出来てない・・><;
思い切って、年末から、要らないものを処分したり、整理したり・・
特に、台所・・
もっと使い勝手よくしたい><・・
お料理が大好き~^^という訳じゃないけれど、結婚して、お台所に立つようになって、毎日立つなら、楽しく台所に立ちたい^^居心地よくしたいよね~って、一番最初にそう思った場所^^
(あっその当時は、社宅でしたが^^;)

そして・・また・・始めてしまいました^^;
f0130902_22375189.jpg
以前チャレンジしようとしたのは、壁にL字金具をつけて横板をつけようと・・
しかし、薄っぺらな石膏ボードだったため、ダ~より、却下・・と言うより、危険でした^^;
で、その後考えていた今ある作業台に棚をつけよう・・をやっと思い立って^^

だいぶ片付いて、今日は、久しぶりのおうちごはん。
忘年会からクリスマス、年末年始お正月のおいしいもの食べすぎで、胃腸が疲れているみたい・・
私は、お味噌汁にごはんが食べたい><
ダ~は、お魚が食べたい><
f0130902_2255220.jpg
シンプルなおうちごはん。
玄米入りごはん
サバの塩焼き
お豆腐のサラダ
具たくさんのお味噌汁

シンク下を使い易く片付けたり、新たな棚が完成したり、さっきは、冷蔵庫の中をすっきりさせました^^;
片付け中、大好きな乾物が山盛りでてきたので、今からこの乾物たちを使い勝手よくしたいなぁ~^^
ころこのおうち改造はまだまだつづく・・  (あっただの片付けだよね^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-05 23:04

<< 明日初売りと福袋^^ ことしもよろしくね^^ >>